出産後に突然足のムダ毛が生えてきました。


私はもともとムダ毛は薄くて、あまり悩んだこともありませんでした。ですが子供を出産してから、ホルモンバランスが変わってしまったのか男性並みに脛毛が生えてきたのです。驚いて出産した病院の助産師さんに尋ねたら、時々そういう体質が変わってしまう人がいるらしいと聞きました。徐々にまた抜けて元の薄さに戻るのではないかと、しばらく様子を見ましたが全く変わらず濃いままでした。赤ちゃんもいるし、自宅でムダ毛の処理をするためちょっと値段が高い光で脱毛できる脱毛器を買いました。私は肌が弱いので、カミソリを使うとカミソリ負けして肌が赤くなってしまうので、肌に負担が少なそうなものを選びました。

夫が休みの日に赤ちゃんの散歩に連れていってくれる時間を使って処理をコツコツと続けていました。痛みもなく、肌も使用後は少し乾燥しますが保湿すれば大丈夫なので、トラブルなく処理を続けられました。

3ヶ月ぐらいすると、脛毛が薄くなり生えている毛も細くて目立たなくなってきました。

あの男性並みに濃かった剛毛な脛毛に、家庭用の脱毛器でも処理できるのか半信半疑で使い始めましたが、本当に効果があったので安心しました。

私は背が低いので、パンツやジーンズの丈が合うものがないので、洋服はスカートしか着ないので、脛毛が生えているのは私にとっては大問題でした。

でも、キレイに処理できたお陰で、これからも安心してスカートを着られるのが背の低い私にはとても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です